PROPHETIC DREAM

自分の好きな事、興味のある事を記して寛ぐブログです。
a
このブログは、休止中ですが、一カ月以上更新しないと FC2の広告が表示されるため一カ月に一度トップ記事を張り替えます。
現在は、以下のブログを更新するようにしています。
 

にゃぱねっと Ownd:  http://288.nekotomo.net

よろしくお願いします。


20160521-11.jpg
スポンサーサイト



 

奥さんのコルクのコースターは、ちびのお気に入り。
 
テーブルの上に乗ると、必ず、前足をコースターの上に乗せる。
 
 
090429-06.jpg
 
 
時には、奥さんの目を盗み、
 
バリバリバリバリって爪とぎしたり、
 
格闘したりするお気に入り。
 
(どんどん、ボロボロにになっていく・・・) 
 
 
090429-07.jpg
 
 
ちび、ちょっと、コースター貸して!
 
 
090429-08.jpg
 
 
いただきもののウオッカでスクリュードライバー。(オレンジジュース多目)
 
今宵は、Catsらと昼寝しすぎたので、寝れないのよ ^_^? 

当然、アルコール度数高いので・・・

朝起きたらバルコニーで裸になってた、

何て事の無いように、ほどほどにします。
 
  
P.S.
お財布無くても、携帯電話があれば、電車には乗れる。
 
 
人気ブログランキングへ
人気blogランキング
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

 

 
朝起きたら、奥さんが居なかった・・・
 

090429-03.jpg
 
ふん♪~ ふん♪~ ふん♪~   
 
  
レディースデイなので映画に出かけて行ったみたい・・・
 
 
090429-01.jpg
 
 
イイお天気なので、Catsらとバルコニーへ。
 
 
090429-02.jpg
 
 
暑くもなく寒くも無く、清清しい、とてもイイ陽気です。
 
 
090429-04.jpg
 
 
お腹減ったな・・・と思って財布探したら、昨日、会社の机に置いてきた事に気が付いたー_ー:
 
 
090429-05.jpg
 
 
しゃあない・・・、秘密金庫に隠してあるマルタイラーメンば食す事にした。
 
 
 
人気ブログランキングへ
人気blogランキング
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

2009
04
27

PEAR

 
090427-03.jpg

 
 
今晩のお勉強は、さくらインターネットのサーバに PEARをインストールし直した。
参考にしたのは、以下のふたつのブログの記事、スカッと入って、今迄動かなかった教本のサンプルプログラムもちゃんと動いて、気分も上々。(あぁ、いい日だ。気持ちよく眠れる)
 
 コマンドプロンプトを使わないで、さくらへPEARをインストール(Go-PEAR使用)
 PEARのインストール
 
 

  
PEARのシンボルは、洋ナシ。
 

奥さんは、洋ナシを剥いてワシにくれる際に、「ほれ、ようなし!」て言って渡す。

 
ブドウ洗って渡す際は、「ほれ、たねなし!」て言って渡す。

 
な~んか、気分が悪い ー_ー?
  
 
 
090427-01.jpg
 
 
トゥ!
 
 
090427-02.jpg
 
 
まっ逆さま、ほとんど妖怪いったんもめん

 
 
人気ブログランキングへ
人気blogランキング
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

 
090426-04.jpg

ものは試しと、一風変わった方法で撮影した一枚
(あれ!ちょっとイイかも・・・て言うか、写真安定感なさ過ぎ ^_^;)


 
猫に係わるテレビ番組と言うと動物番組か、野良猫問題の場合が多く、前者は余り観ない、後者は、必ず。観なければならないと思って観る。録画もする。しかし、観た後は、当然・・・、色々辛くなる。
 
ばってん、本日、テレビ放映されたザ・ノンフィクション 「ねこ島便り~島民80人 猫100匹~」
観終わった後に、希望が持てた、気持が暖かくなった。いい話だった。いい番組だった。
 
感化されて、「脱サラして、田舎帰って漁師やろうかな?」と思った ^ ^;)
 
親父は、退職してから漁師になり、町の鯛釣り名人とか言われ、NHKのドキュメンタリ番組に出演した事がある ^o^)v
 
帰郷して、親父の船に乗り、漁に出て、漁師ブログやって、猫民宿「アイとちび」とか、やったりして。
 
ばってん・・・よく考えたら、

そもそも子供の頃から、船に10分も乗ったら、船酔いでダウンする軟弱者だったー_ー?
 
 
090426-03.jpg
 
(海の男そんなに甘くない・・・、止めとけ)


やっぱ、むぅ、無理ね・・・(^_^:)

 
 
人気ブログランキングへ
人気blogランキング
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

 
 フジテレビ 4月26日(日) 13:45~
 
 ザ・ノンフィクション 「ねこ島便り~島民80人 猫100匹~」
 
平均年齢72歳の限界集落、宮城県・田代島。
島民より猫の数が多いこの「ねこの島」に夢と生きがいを求めて移住した脱サラ夫婦が、猫たちと共に島を再生する物語。
 
 http://www.fujicreative.co.jp/seisakurireki/now/nekono.html
 
 
人気ブログランキングへ
人気blogランキング
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村


  
一日中、しとしとと雨が続いた昨日とうって変わり、本日は快晴。
 
 
窓の外の強い日差しに誘われて、バルコニーで朝食を・・・。
 
  
少々、急ぐ理由があり、カメラの設定をするまもなく撮影したため失敗しました。
 
 
090426-01.jpg
 
 
普段は、夜間の電球色で撮影する事が多いため、その設定で撮影したら青っぽくなりました。
 
 
設定を直す事が出来ないほど、急いでいたのには理由があって・・・
 

090426-02.jpg
 
 
ちゃんぽんがのびてしまうから。

 
 
拝啓、母上様

息子は、バルコニーでブレックファーストをとる様な、シティーボーイになりました。
 
ちゃんぽん、ばってん荒川。
 
 
人気ブログランキングへ
人気blogランキング
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

 
SNSを運営しているのですが、そのSNSで採用しているのが Usagi Project の MyNETSです。
その Usagi Projectのウェブを昨晩、訪問したところ、concrete5(コンクリート・ファイブ)と言う CMSが紹介されていました。
 
ちょうど、「さくらインターネットを利用して、安く、簡単にウェブ運営出来る方法はないだろうか?」と、言う事を思案しているので、クイックデモの動画を興味深く拝見しました。
 


(Usagi Project に係わるロゴ、ウェブ、システムの画面等、どれもセンスがイイですね。惚れ惚れします)
 
 
良く出来た解説動画で、大変わかり易く、インストールもしていないのに全容を理解出来たような気になりました。
 
Wordpressと通じる様な管理画面が洗練されたイメージを持ちました。
 
ちょっと引っかかったのが、使用条件で、データベースがMySQLを使用する部分です。
 
さくらインターネットの安いプランでは、MySQLは、一個しか使えないので、これで一個使用しちゃうと、社内内部向けのSNSとか作れなくなってしまいます。
 
concrete5 を取るのか? MyNETSを取るのか?と言う苦渋の選択をする事になるような・・・^^;
 
中小企業のウェブであるならば、作るページは精々10ページ程度ですみます。是非、SQLiteもサポートしてもらいたいな・・・と思ったしだいです。
 


 
話は変わり、京都のキモノカフェさんから、The Cat who....チロルチョコレートが届きました。
 
090425-01.jpg
 
  
いや~うれしい!、Catsらの晴れ姿に感動です。

こりゃ、当分、食えんな・・・
 
 
090424-01.jpg

 
  
昨日は、ブログの更新をしなかったんですが、毎日更新続けていると、しないと、どうも気持が悪い。
ブログ更新、無理してやっている時は、とても辛いし、記事の内容も・・・自分が見てもツマンナイ(^_^:。

猫ランキングの方でやっていた時は、猫の話ばっかり、次第にマンネリ化しちゃって、じょじょに辛くツマンナクなってしまいました。
 
 
そんなことで、ちょっと猫の方から離れて、猫と同じ位熱中出来て楽しい、ネットやパソコンの(少々、マニアックな)事を記事にしているのです。
 
 
今は、ブログ始めた当初のように、毎日楽しく、更新出来ています。
 
(ま、いずれ、猫の事もシステムと融合して再開するのですが・・・)
 
 
更新しなかった理由は、先週は、「格安社内ネット構築の検討、アン・ドゥ・トワロ。 」を実践していたため。
 
 
この話を聞いてくれた知人が、実際、話にのってくれ、会社のネット環境(ウェブとメールで、毎年12万円程掛かっている)を、私のプラン(年間1万円以下)に移行してくれという事となり、今週は、毎晩、ドメインやメールの設定、ウェブ、フォームの作成等、熱中してました。
 
 
作業は、上々に進んでおり、GW明けには公開出来そうで、知人に「本当に年間11万円の節約が実現し、更にシステム的には高機能になった」と喜んでもらえれば、当方も、技術の実証と経験の蓄積が出来、ハッピーな限りです。
  
 
090424-02.jpg

 
 
土曜日は、天気が悪いらしく、楽しみにしていた、ブログ仲間の「ネココロリ」さんのイベント参加が見送られたのが残念です。しょうがないので、部屋に籠もって、残りの作業を進めるつもりです。
 
 

 
アイの好きなもの(その1)。
 


YouTubeに掲載している、その他の動画
 
必殺カンガルーキック炸裂!
 
 

 | HOME |  »

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


リンク


月別アーカイブ


最近のコメント


広告


プロフィール


ブログ内検索


里親募集中