--
--
--

スポンサーサイト

2009
03
11

日付変更専 1.12

090310-03.jpg

 
 
ウェブのメンテナンスを担当している客先のサーバのCMS(コンテンツマネージメントシステム)の調子がおかしくなり、コンテンツファイルを更新して本サーバにアップロードされなくなりました。
 
ウェブの外部公開時間も一時間前と、近づき 「う~ん、う~ん、どぎゃ~んしよ、どぎゃ~んしよ、ピピピピ~ンチ」 (ToT) と、しばし頭絞りました梅。
 
こう言う場合の原因は、サーバ側のパーミッションの問題か、ファイルのタイムスタンプの問題が多いので、その辺チェックしたら、どうもタイムスタンプの方の問題だと確信。
 
ばってん、今回の更新は1,000ファイルに及ぶ、一個一個やっていては間にあわない・・・
 
ちゅう事で、困った時の Vector頼み、「タイムスタンプ」で検索して見つけた「日付変更専 1.12」と言うフリーウェアをダウンロードしました。
 
 
このソフト、ファイルのタイムスタンプを変更するだけの機能のみに作られており、操作が簡単。
サブ・ディレクトリー内にあるファイルに大しても対応しており、一括・一瞬にタイムスタンプ変更してくれました。
 
お陰で、時間切れまじかだったウェブの更新も上手くいき、ピンチは去ったのであった(^_^)。


090310-02.jpg

  
とうちゃん、今日はピンチだった梅。アイぷ~

  
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

PROPHETIC DREAM
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


リンク


月別アーカイブ


最近のコメント


広告


プロフィール


ブログ内検索


里親募集中


