--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
02
18

どうすれば大きな黒目で撮れるのか?(その1)

前日の記事にて、うりさんから、以下の質問を頂きました

「大きな黒目のちびちゃん、どんなレンズを使えばこんなに可愛く撮れるのですか?」
 
実に鋭い質問だ・・・ それでは、お答えしましょう (^o^;) 
 
 
090218-01.jpg
 
 
ちびのまん丸お目々の写真を撮りたかった・・・
 
ばってん・・・・普通は、まん丸お目々の写真は撮れません。

なぜなら、普通の光がある部屋では、猫の目は、まん丸にはならないのです。
  
その時ふと、以前奥さんが撮影した、ちびのまん丸お目々を思い出しました。
 
 
090218-03.jpg
 
 
猫はまず潜る」 この写真のちびは、ほぼまん丸お目々。
 
「なんで、この写真は、まん丸お目々で撮れているのだろうか?」 と、
 
考えてたら何となく解りました・・・
 
「あぁ、袋に入っているから光が眼に入らず、お目々がまん丸になったんだ。」
 
ならば、お目々がまん丸になる位、暗い場所で撮影すればイイんだ・・・と。
 
 
090217-01.jpg
 
話が途中ですが・・・、明日も五時起きのため、本日は、ここ迄、続きは、また明日!
  
To Be Continued、すまん、こっ、です、鯛!
 
m(_ _)m 


人気ブログランキング
人気blogランキング
 にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ
にほんブログ村

Comment

[35] はじめまして!

太字の文
いつも楽しく拝見しています。
私も二人のニャンズの写真を撮りますが、オテンバすぎてすぐにフレームアウトしてしまいます。おめめまんまる写真にも挑戦しますが、一人の子が体当たりをするので、手ぶれしてしまいます。一応デジイチでシャッタースピードや露出を調整しても、体当たりには負けます・・・
普段はとってもかわゆいお顔なんですが、そーゆー時にはカメラが手元にありません。まいにちが必死です。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

PROPHETIC DREAM
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


リンク


月別アーカイブ


最近のコメント


広告


プロフィール


ブログ内検索


里親募集中


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。