--
--
--

スポンサーサイト

2009
02
15

ぽかぽか

090215-01.jpg

 
 
昨日は、とてもイイ天気でしたね。一気に気温が10度以上も上昇したらしく、びっくりしました。
(暖かければ、それはそれで、これも地球温暖化の影響?と心配してしまいます)
 
昨日、朝起きたら、Catsも窓辺で「外に出して!」と、騒いでいました。 
 
寒くなってから昨日迄、そんな事なかったのに 「Catsらにも、お外に出れる程、暖かくなっている事が分かるんだな・・・ 」と思いました。

久々にお外に出れて、Catsらは、とても嬉しそうでした。
 
 
090215-02.jpg

 
 
昨日、思ったより仕事が進んだので本日は自宅で仕事する事としました。
 
最近思う事は、実際問題、会社で出来る事は、パソコンとプリンターがあれば自宅でもほとんど出来てしまいます。

パソコン、液晶ディスプレイ、レーザープリンターと、とても安くなりましたから
 

Canon モノクロレーザープリンターLBP3000 14,000円程度
A4サイズの出力であれば、なんら会社と変わりません。


 
iiyama 21.5型ディスプレイ 22.000円程
一昔前なら、一桁0が多かったです。
 

会社だとパソコンのディスプレイはひとつしか使わせてもらえないのが普通ですが、自宅では二つか、三つのディスプレイを同時に表示させて使っています。

ある調査によると、デュアルディスプレイにすると作業の効率が4割アップするのだそうです。
確かに、巨大なエクセルのシートを広げて行う見積り作業や、ワードとエクセルを見比べて行う作業等は、複数あるウィンドーを探したり、いちいちウィンドウの切り替えをしたりする必要が無く、仕事を進める事が出来ます。

と、言う事で、自宅で会社より効率の良い作業環境があるのであれば、通勤時間(2時間)が無駄なので、本日は、自宅でお仕事する事としました。
 
 
090215-03.jpg
 
 
ばってん、Catsらが「遊んで~」てきたら、仕事の効率は急降下ばってん荒川。


人気ブログランキング
人気blogランキング
 にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ
にほんブログ村

Comment

[32]

私も自宅で仕事をすることが多くなっている者ですが、ブログ主さんと違い自分の鯖を立てられるノウハウもないのがネックかなと思った事件が発生。マルウェアにやられ、ルートボット、八苦ツールと完全にアウト。リカバリーしてすっきりしましたが、いろいろと考えさせられました。ということで自宅で仕事をするときのセキュリティーはやっぱり会社と同等に対策を立てられないと結構、怖いなと思った今日このごろです。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

PROPHETIC DREAM
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


リンク


月別アーカイブ


最近のコメント


広告


プロフィール


ブログ内検索


里親募集中


