--
--
--

スポンサーサイト

2009
02
09

Mail Distributor

イベントが来週に迫ったもので、本日もお仕事持ち帰りです。
 
  
090209-02.jpg

 
 
明日のお仕事のお題目は、約100名程に対して、イベントへの参加の可否を確認するメールを午前中に配信する事。明朝の下拵えせねばなりません。
 
さて、この仕事のポイントは、確実かつ速やかに大量の同報メールを配信する事です。
 
そんな時に使用しているのが、フリーソフトの「Mail Distributor」です。
 
 
090209-04.jpg

 
いつも安定して動作し、確実に一通一通送信してくれます。
最初、アドレス帳への CSVデータのインポートの部分で、どうしてもインポート出来ず、少々戸惑った事がありましたが、マニュアル見て理解出来ました。
 
やはり、「分からない」と諦める前に、マニュアルをよく読み考える言うのは基本です。
 
数年前 8,000人が参加するイベントにおいても、大活躍してくれ、ずいぶん救われました。
(余談ですが 8,000人の参加登録作業ともなると、時間変更やキャンセルの情報が錯綜して、情報の整理が追いつかなくなり 「辿り着けない!無理!」と恐怖を感じ、死ぬかと思いました(ToT;) 
 
 
090209-01.jpg
 
 
怒涛の如く、大量のメールを確実に配信してくれる頼りになる奴です。
   
  
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

PROPHETIC DREAM
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


リンク


月別アーカイブ


最近のコメント


広告


プロフィール


ブログ内検索


里親募集中


