--
--
--

スポンサーサイト

2009
02
02

Windows7ベータ

090201-03.jpg


今晩は、CentOSに Postfix、Apache2、MySQL、PHP5 とインストールして行くつもり。

ばってん、悪戦苦闘が予想されるため、時節柄のブログネタとしてWindows7ベータ版のインストールも平行してやってみました。
 
とは言っても快適に動いてる WindowsXPに影響は与えたく無いので、当然VMware上にインストール。
 
キーワード 「Windows + VMware」 で検索してヒットした、こちらのページの解説に従い行いました。(メモリー量のみ2GBに変更しました)
 
MS社の 「Windows7: ベータ版ダウンロード」のページから isoイメージファイル(2.45GB)をダウンロード(15分程度)後、 インストール。

きらきらレインボーに輝くディスプレイを眺める事 30分程度で終了。
 
1時間も掛からず、ログイン出来、金魚のディスクトップに辿り着きました。

最初のログイン時は、ネットワークアダプターが存在しないとエラーが出てネットワークが使用できませんでしたが、こちらのページを参考にして、一発で直す事が出来ました。
 
090201-05.jpg
 
本日は、ここまで・・・

「使い易い」とか「軽いです」とか感想を述べられる程、使用していないので、

何にも言えませんm(_ _)m

 
人気ブログランキング
人気blogランキング
 にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ
にほんブログ村



090201-04.jpg
 
ぼんやり背後に写る茶色影・・・(爆
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

PROPHETIC DREAM
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


リンク


月別アーカイブ


最近のコメント


広告


プロフィール


ブログ内検索


里親募集中


