--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
01
25

黒と白、そして Photoshop

01.jpg

 
上の写真は猫ブログの方で使用した写真ですが、あちらは白ベースなので黒ベースのこのブログでみたら変わるのかな・・・と思い掲載してみました。
 
やはり、雰囲気と言うか見え方も変わった様な気がしました。
 
そもそも、白ベースのブログは、明るく爽やかな雰囲気で書けます。

黒ベースは、真剣なイメージ、シャープなイメージになると思います。
 
また、周りが黒だと明るめの写真は、更に明るく見えまぶしく見えます。
 
これは、白ベースのブログをメインに使用しているので、知らず知らずのうちに、ブログの背景色である白に負けない様に、写真をより明るくする画像処理が癖になっているのです。
  
今後、気をつけなきゃいけないな・・・
 
02.jpg

 
いつも画像処理には、Adobe Photoshop CSを使用していますが、何故か起動時にコケる様になり、しょうがないので、とりあえず、以前使用していた Photoshop 7.0 をインストールしたところ、こちらも起動時に「Photoshopを初期化できません」と表示され起動出来ず・・・

調べた結果、「CTR+LALT+SHIFTキーを同時に押す。」事により、「環境設定ファイルを削除しますか」と聞いてくるので、そこで「OK」を押す事により、起動出来ると言うのを見つけ、使える様になりました。

参考:
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415004434
 
 
その調査の途中、「PhotoShop 起動ロゴの変遷」と言うページを発見!
 
Photoshopは、3.0から使い出しました、とても懐かしく見れました。
 
 
人気ブログランキング人気blogランキングへ

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

PROPHETIC DREAM
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


リンク


月別アーカイブ


最近のコメント


広告


プロフィール


ブログ内検索


里親募集中


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。