--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
01
22

Seagate Barracuda 7200.11 1500 Gbytes

090121-04.jpg

 
シーゲート(Seagate)のハードディスクの不具合の件、更に詳しく調べてみた。

ネット上で一番詳しく書いてあったのは、やはりGigazineだった。

Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明

シリアルナンバーの確認方法やSeagete社の現在の対応等が詳しく書いてあり、大変参考になった。
 
自分のHDDのシリアルナンバーは、ST31500341AS、やはり、ど真ん中の大当たり(^ ^;)

どうも、Seagate社は、現在少々混乱している模様で、ファームウェアの公開はされていない。
 
 
090121-05.jpg

 
 
まぁ、大事なデータは 150GB程度しかないし、自分のPCには、問題のSeagateの1.5TBのHDD以外に、250GBのHDDが2台接続しているのでデータのバックアップ場所の心配は無い。
  
090121-06.jpg


   
とりあえず、ファームウェアが公開されるのを待ち、その間は、フリーウェアのフォルダー同期ソフト「RealSync」をセットして、データの随時バックアップする事にした。
 

 
人気ブログランキング人気blogランキングへ

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

PROPHETIC DREAM
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


リンク


月別アーカイブ


最近のコメント


広告


プロフィール


ブログ内検索


里親募集中


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。