--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007
04
11

回線負荷の監視ツール

ライブカメラとか映像配信には非常に興味があり、CCDカメラは十個ばかし持っている。

しかし、現在は2個しか使用していない Stickamと、CatCamListにて、猫の寝床をライブ配信している。

ライブカメラシステムは、色々試したけど、現時点では、Stickam が最強だと思う。

ブログパーツならStickam!


安定しており、めったにダウンしない。また他のサービスだと同時配信数は、最大でも50名が上限だが、Stickam は制限が無い模様、150名を超えても配信出来ていた。そんなサービスは他に無い、大満足している。

しいて要望を上げれば、24時間のセッション制限の延長と、複数カメラのサポート位だ。

折角、カメラがたくさんあるので、複数カメラによる配信システムの構築を行いたい。

そのためには、自宅の回線の上下回線負荷の把握が必要なので、Vector でネットワーク監視ツールを探している

以下の様なネットワーク構成にしないと正確には測れないのだろうな・・・

[インターネット]←→[ルータ]←→[監視端末]←[HUB]→[家庭内LAN]

それか、ライブカメラ用のサーバ一台用意してその端末の負荷を監視するとか、かな・・・

猫親父の「猫ライブカメラ」構築に係わる妄想は続く・・・

人気ブログランキング人気blogランキングへ
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

PROPHETIC DREAM
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


リンク


月別アーカイブ


最近のコメント


広告


プロフィール


ブログ内検索


里親募集中


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。