--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
01
13

夢のタッチパネルPC LOOX & EeePC T91

約20年程前、EPSON PC-486POTABLE PT1(通称エプソンポータブル)と言うタッチパネルPCが存在した。

新品は買えなかったので、ソフマップで中古を購入した。
 
当時としては画期的な製品でスペックも悪くは無かったが、やはり問題はバッテリー1時間半位で尽きるため、後は、重いだけと言う商品だった。

まぁ、それでも自分にとっては、宝物だったな・・・  

それから、何台もノートPCを購入したが、ずっと待ち続けていたのは、バッテリーが8時間位持って、小型で重量1kg程度で、タッチパネル付きのマシンだった。
 
富士通 LOOX UASUS Eee PC T91 Touch Netbookどちらも、省電力CPU ATOMを搭載した軽量のタブレットPC。
 
前例を覆して WindowsXPを搭載した富士通の英断と、常にユーザを驚かせる商品を打ち出す ASUSにより、長年の夢のPCが出現した。(しかも10万円以下)




 
喫茶店、飲食店でも、歩きながらでも違和感のない超小型サイズのLOOX U

vs

職場のディスクワークでも違和感のなさそうな Eee PC T91 Touch Netbook
 

 
Sony も ポケットサイズの Tyep P が出たが、vistaじゃな・・・。
 
ASUSが次々と打ち出す、高機能満載、軽量で安価な製品を見せ付けられると、国産メーカはうかうかしてたら、あっと言う間にブランドイメージを陳腐化されてしまうのではないかと心配になる。
  
人気ブログランキング人気blogランキングへ

 
081207-01.jpg

まぁ、先月、Eee PC 901 X 買ったばかりで、当分買えないけどね・・・(^o^;)

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

PROPHETIC DREAM
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


リンク


月別アーカイブ


最近のコメント


広告


プロフィール


ブログ内検索


里親募集中


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。