--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
01
13

LAMP構築 Windowsとのフォルダー共有

Windowsと Linux のフォルダー共有と言えば、お約束は Samba
 

 
まぁ、お約束ですから・・・

 
時間が限られてるんで、ネットワークとパーミッションが絡み、手間の掛かる Sambaは、来週にしようかな・・・と思っていたが、ubuntu上のファイルマネージャにてフォルダーのプロパティに「Share」の文字を発見、「Create Share」と言うボタンを押したら、いきなりソフトウェアのインストールが始まった。
 
まさかと思いログを表示させたら Samba の文字が・・・いきなり入れてるがな・・・(^_^;)
 
もう、5年位まじめに Linux追っかけてないもので気が付かなかったが、最近の Linuxは、至れり尽くせりで、助かるわ・・・。
 
とりあえず、自宅内での作業用サーバなので、細かいパーミッションの設定は、後日として、自分のホームディレクトリ直下にある「公開」と言うフォルダと、/var/www を共有化したら、ちゃんと両方から見れるようになりました。
 
090112-14.jpg


  
人気ブログランキング人気blogランキングへ

 
090104-03.jpg

まぁ、順調だな・・・
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

PROPHETIC DREAM
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


リンク


月別アーカイブ


最近のコメント


広告


プロフィール


ブログ内検索


里親募集中


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。