--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
01
12

LAMP構築 VMware Playerのインストール

090110-01.jpg

 
WindowsXP Home + Core2Duo CPU + 4GB Memory + 1.5TB HD と言う環境は、とてもスカスカ動いて快適です。
 
マイパソコン環境においては、デフレで部品が安いと言う事は、とても有難い事です。
 
次のステップは、このXPの上に、LAMPの環境を実装する事。
 
最終的に出来たシステムを Linuxサーバに設置すると言う事を考えれば、選択肢はXP上に仮想マシンを動かして、そこに LAMPを置くのが一番。
 
そこで、無償で提供されている VMware Player をインストールです。
 
VMware Player のダウンロード

上記のページからダウンロードして、インストールするだけです。
 
090112-04.jpg

 
何の問題も無くインストール完了後、起動しますが、コンピュータ、OS無ければただの箱、このままでは何もできません。
 
ゼロからOSインストールするのは大変ですが、VMware Playerには、無料で公開されているOSイメージがあります。

200個以上のVMware Player用のOSイメージを無料でダウンロード
 
今日は、Ubantu か SentOS を入れようと思っています。
  

人気ブログランキング人気blogランキングへ

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

PROPHETIC DREAM
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


リンク


月別アーカイブ


最近のコメント


広告


プロフィール


ブログ内検索


里親募集中


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。