--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
12
07

ASUS Eee PC 901-X BK


 

2ヶ月程前から、ミニノート(ネットPC)が気になっていて毎日ネットニュース
をチェックするのが日課となってましたが、ついに水曜日に購入しました。
 

Asus Eee PC 901-X
 


 

(左に突き出ているのは EM D21LC、右がLOAS MCM-14Bk どこでも Stickam仕様 ^ ^:)
 

なんか、フォーンブレイバー(注意:音出ます)みたいじゃ、外で使ったら相当怪しい・・・(^_^;)
 

 

ヨドバシアウトレット京急川崎に行ったところ、
1世代前のEeePCのアウトレットが39,800円で10台程並んでいて、びっくり!


ヨドバシのポイントが6,000円程溜まっていたので、34,000円程で購入できました。
しかも、ポイント20%還元で、6,800円程のポイントが発生したので、実質27,000円(^0^)/
 

 


 


本当は、ボーナス時期迄、以下の三つのうちから選ぼうとしてたんですが・・・
 

〇 Dell
Inspiron Mini 9 の The Cat who....カラーバージョン (勝手にそう思っている(^_^;)、
一番好みのマシンなんですが、なんでか大容量バッテリーが販売されない。





〇Hp
Mini 1000 の書道セットバージョン(勝手にそうよんでるm(_ _)m
結構心惹かれたが、渦渦は個人的に無理・・・(ーー;)
 

〇Lenovo
IdeaPad S10e、ThinkPadのDNAを持ち、バッテリーも6セルで、大本命だったが・・・
701やら 230csを愛した世代としては、Padと名乗るのであれば、黒じゃないと意味が無い・・・(ToT;)
 

Eee PCの使用感ですが、まずバッテリーの持ちが、とても素晴らしい(カタログ値:8.3h)。
OSは、WindowsXP Home SP3で使い易く、精神的なストレスが少なくてすむ。
CPUパワーは、十分(YouTubeは全画面表示でなければコマ落ちする事もなくみれます)
メモリーは1GB搭載してますが、2GBにした方が良さそう。
付属品のキャリーバッグや、小型の電源アダプターは、とても使えます。
唯一、ちょっと嫌いなのは、タッチパネルの銀色の部分(安っぽい・・・)
 

早速、WAMP入れたりして、とても楽しく使えています。
 

 

人気ブログランキング人気blogランキングへ

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

PROPHETIC DREAM
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


リンク


月別アーカイブ


最近のコメント


広告


プロフィール


ブログ内検索


里親募集中


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。