--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
04
25

concrete5

 
SNSを運営しているのですが、そのSNSで採用しているのが Usagi Project の MyNETSです。
その Usagi Projectのウェブを昨晩、訪問したところ、concrete5(コンクリート・ファイブ)と言う CMSが紹介されていました。
 
ちょうど、「さくらインターネットを利用して、安く、簡単にウェブ運営出来る方法はないだろうか?」と、言う事を思案しているので、クイックデモの動画を興味深く拝見しました。
 


(Usagi Project に係わるロゴ、ウェブ、システムの画面等、どれもセンスがイイですね。惚れ惚れします)
 
 
良く出来た解説動画で、大変わかり易く、インストールもしていないのに全容を理解出来たような気になりました。
 
Wordpressと通じる様な管理画面が洗練されたイメージを持ちました。
 
ちょっと引っかかったのが、使用条件で、データベースがMySQLを使用する部分です。
 
さくらインターネットの安いプランでは、MySQLは、一個しか使えないので、これで一個使用しちゃうと、社内内部向けのSNSとか作れなくなってしまいます。
 
concrete5 を取るのか? MyNETSを取るのか?と言う苦渋の選択をする事になるような・・・^^;
 
中小企業のウェブであるならば、作るページは精々10ページ程度ですみます。是非、SQLiteもサポートしてもらいたいな・・・と思ったしだいです。
 


 
話は変わり、京都のキモノカフェさんから、The Cat who....チロルチョコレートが届きました。
 
090425-01.jpg
 
  
いや~うれしい!、Catsらの晴れ姿に感動です。

こりゃ、当分、食えんな・・・
 
 
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

PROPHETIC DREAM
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


リンク


月別アーカイブ


最近のコメント


広告


プロフィール


ブログ内検索


里親募集中


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。