--
--
--

スポンサーサイト

2009
04
22

おくりもの


 
090421-02.jpg
 
 
数日前、テレビで、器に入った粉に、お湯を注ぐのを観てハタと思い出した。
 
田舎にいた頃、おやつ代わりにあんなもの食べてたな・・・おいしかったな・・・

何だったっけ、じぇんじぇん名前思いだせん・・・ ^^? と、母親に電話した。
  
「あぁ、それは、はったい粉よ~ カステラと一緒に送ってやるけん、待っとれ」

と言われて、今朝、物が届いた。
 
 
090421-01.jpg
 
 
今日は、帰りが遅くなったので、まだ、食していませんが、お茶碗にはったい粉を入れ、
塩を少々まぶし、お湯を注ぎ、こねくり回して食べます。子供の頃大好物でした ^o^)
 

国内産大麦使用 はったい粉 150g
 
楽天市場で探したところ、98円~200円程度で買えます。
 
  
090421-03.jpg
 
 
一緒に贈られてきたカステラは、地元の老舗 植松屋菓子舗のもの、、
町のバス停の前にあり、物心付いた頃からの、いろんな思い出のあるお店です。

どっちも、懐かしいな・・・。
 
 
090421-04.jpg
 
 
贈られたものの有難みを感じ、ミニフォトブックを京都のキモノカフェさんにお送りしました。
 
ご注文頂いた方々に感謝の気持ちで、一冊一冊、袋に詰めました。
  
途中、 Catsらが、何度も 「なに?なに?」と、妨害しに来ました。

Catsらを排除しつつ、Catsらの猫毛を掃いつつ作業を行いましたが、

気持だけでなく、猫毛が付いていたら・・・
 
真に申し訳ございませんが、それは、Catsらからの贈り物と思ってくださいませ。
 
m(_ _)m
 
 
Comment

[146]

はったい粉 なつかしー。
今も売っているのですね。
あれは物の無い時代に育った我々しか
食べたことないと思っていたのですが
にゃぱねっと様ご存知でしたか。

[145]

チロルチョコは残念ですが、再入荷した際は購入しようとおもいます。

返信ありがとうございました。

[144]

商品を切らしてしまい、真に申し訳ございません。

ミニフォトブック自体は、昨日京都のキモノカフェさんに送りましたので、、近々に、に「売り切れ」の表示は消えます。

ただ、チロルチョコレート付きのセール期間は20日迄でしたので、今後チョコは付かないと思います。
 
今後とも、宜しくお願い致します。

[143]

フォトブック、売り切れ中のようですね。
再入荷しますか?
私は買いそびれてしまいました・・・涙
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

PROPHETIC DREAM
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


リンク


月別アーカイブ


最近のコメント


広告


プロフィール


ブログ内検索


里親募集中


