--
--
--


2009
04
11

テンプレート変更


ブログ名も変更したので、テンプレートもリニューアルしています。
 
まだ、色々試行錯誤中なので、ころころ変えます。
 
すまん、こっ、です、鯛。
 
 
090411-02.jpg
 
 
 
今朝は、おもいっきり朝寝してやろうと、毛布に潜り込んでましたが、
Catsらが「天気だ!お外に出せ!」と大興奮で、起きて直ぐバルコニーへ。
 
 
 
Flickr 1024x683
 
 
 
朝から、バルコニーライブしちゃいましたよ。
 
 
 
090411-03.jpg
 
 
ちょうど、加減も良い、風も吹き・・・。
Catsらも、の~んびり、日向ぼっこしてました。

 
 
P.S.
朝10時頃、SNSのサーバがダウンしていた模様です。ウェブサービスを reboot したら復旧しました。
会員の皆様には、ご迷惑をお掛けしまことに申し訳ございませんでした。
何故か、休日の午前中にばかり、この様な障害がみられます。年内には、Amazon EC2へ引っ越したいと考えています。
   
 
人気ブログランキング
人気blogランキング
 にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ
にほんブログ村
Comment

[104]

ありがとうございました

先ほど念願通り wind catcher と同じ感じに出来ました。
昨日は共有テンプレート一覧でいくら探しても見つからなかったので どうやってダウンロードすればいいのか 
そこの時点でつまづいていたのですが 今日はあっさりと見つけることができました  なんでだろう?

スタイルシートの編集で背景色をかえたり カラムの位置を
変えたり なんだか とっても面白いです

これからは失敗をおそれずに ガンガン押し続けます!!
「押せば命の泉湧く」ですね(笑)

[103]

♂さま 早速お返事いただきましてありがとうございます

先日「押して押して押しまくれ」と、ご教示いただきましたのに、なかなか出来ず 焦って ついつい安易に聞いてしまいましたv-435

そうですか 奥様のシステム系にはタッチしていらしゃらないのですか
以前 いつだったか「今 ♀さんのブログの(テンプレだったかな?)を手直ししています」のような文面を拝見したような
気がして ついニャパネット様が関わっていらしゃるのかな
と思ってお尋ねしてしまいました

頑張って 粘り強くやってみようと思います
が、が、が、 公式テンプレートを使って 試作してみたのですが google検索でキーワードでヒットはするのですが
タイトル名が表示されないんですよね
FC2ブログは独自ドメインがとれないそうで。。。。。。(泣)
仕事関係で使おうと思っていますので 検索上位ヒットの必要があるので これには参っています
HPが本当のところでしょうが ブログの日々綴っていく感覚が親しみやすさを出せるかと思ってブログにこだわっているのですが。。。。
独自ドメインがとれる ココログとかにするしかありませんかねぇ   デザインやシンプルさでFC2が気に入っているのですが

試行錯誤で 今日もパソコン前に張り付いて がんばって見ます     ありがとうございました

[102]

ひろぽんさん

「素人には無理ですか?」と言うお問い合わせに対して、返す返事は、いつも決まっています(^^

パソコンに係わる事は、なんでもチャレンジしてみる。例え出来なかったとしても、それは、経験として確実にあなたの能力をアップしていくのだから。

意外でしょうが、奥さんのブログのテンプレートには、私は、まったくタッチしていないのです。

実際、私は、奥さんに対して、システム系の事を教える事は、ほとんどありません。

それは、私自身が、学校にも行っておらず、誰からも教えてもらった事もなく、書籍を買っての独学や、ソフトをいじって習得してきたもので、その経験から「私は、パソコンが苦手です」とおっしゃられる方は、「自分でやる!」と言う意思を持ってあたらねば、上達する事は難しいと言う考えを持っているからです。

「パソコンを上達する秘訣は?」と聞かれれば、それも返す言葉が決まっています。

「何万回もチャレンジして、何万回も失敗して下さい」(^^

私が、「そんじょ、そこらの人には負けない」と言えるのは、パソコンにおいて失敗した数の多さです。

失敗した回数が多いと言う事は、何をしたら失敗するのか?と言う経験を積み重ねていると言う事です。

経験がなければ「多分、出来ます」「多分、出来ません」と言う曖昧模糊な返事しか出来ません。

経験していれば「それは、出来ます」「それは出来ません」と、きっぱりと言えます。

FC2ブログに係わる参考資料は以下のとおりです。
〇FC2 BLOG 公式マニュアル
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/
〇テンプレートに係わる部分
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-category-15.html
〇めんどくさがり屋さんのブログ入門 簡単FC2入門
http://hpmanual.blog81.fc2.com/blog-entry-23.html


恋も、パソコンも、チャレンジが大事です。なせばなる!チャレンジ下さい(^^

[101]

あの~テンプレでお聞きしたいことが。

この度 私も理由あってブログを開設しないといけないんですけど(猫関連ではありませんが) 初めてなもんで色々迷っています
FC2ブログにすることは決めているのですけど。

そこで かねてから拝見している♀様のブログ「wind catcher」のテンプレが素敵で ぜひ私もあのテンプレが使ってみたいのですが FC2共有テンプレート一覧で捜してみても見つかりません 
Fasion Hasionさんのですよね?
↑のページに飛んでみたのですが コメント欄をみると なんだか難しいことが書かれていて♂様のようにプロの方 向けで初心者には無理なのでしょうか?
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

PROPHETIC DREAM
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


リンク


月別アーカイブ


最近のコメント


広告


プロフィール


ブログ内検索


里親募集中


