--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
04
05

KonaWiki2

恥ずかしながら、♂は、メモが下手だ・・・。
 
字を書くのは嫌いだし、新しい手帳買っても、たいていどっかに忘れちゃう。
 

090404-08.jpg

 
   
じゃけん、最近は、もっぱら Gmail。何でもかんでも Gmailに自分宛のメールといて放り込む。
 
ばってん、それじゃ、情報の消失は防げても、整理は余り出来ないし、頭のもやもやを具体的にイメージしたり、更新して積み重ねていく事は難しい。
 
そこで、四月から さくらインターネットのレンタルサーバに Wikiば入れて、何でもかんでも書き込むようにしました梅。 


090404-10.jpg
(現在、非公開中です)

 
 
以前は、PukiWiki と言うのを使用してたとですが、今回は、KonaWiki2 と言うのば使っています。 

日本語Wiki 記法や自動バックアップ機能、そして SQLiteが使用出来る特徴を持っていて、とても興味を引かれたからです。
 
インストールは、データベースの設定も勝手にやってくれて数分で完了。
 
即、さくさく動いて、楽しく書き込めています梅。
 
 
090404-09.jpg

 
年度末の処理も、来週頭でとりあえず終わりそう。
  
ようやく、プログラミング三昧楽しめそう。
 
じゃましちゃや~よ。ちびちゃん。
 
  
人気ブログランキング
人気blogランキング
 にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ
にほんブログ村

 
ドキュメンタリー映画 「犬と猫と人間と」 神奈川県初上映決定!
Comment

[81]

桜を見にいきましたらアイちゃんとニャパネットさまの
ツーショットの写真を思い出して探してみました。
うすももいろの風でも吹いていそうな写真。
いい写真だな。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

PROPHETIC DREAM
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


リンク


月別アーカイブ


最近のコメント


広告


プロフィール


ブログ内検索


里親募集中


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。