--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
03
27

UltimateDefrag

090327-02.jpg


パソコンも長く使っていると、だんだん動作が遅くなってきますね。
  
動作悪化のひとつ要因といて、ハードディスクの断片化(断片化)の悪化が考えられます。
 
それを解消する方法として、WindowsXPには標準で「ディスク デフラグ」が入っています。
 
その標準のデフラグよりも、もっと詳細にデフラグをやってくれるフリーソフトウェアがありました。

UltimateDefrag (名前からして強力そうです(^_^)
 
使用してみましたが、まず、ハードディスクをイメージした円盤が何とも楽しいです。
 
ディスク上の色の付いたブロックにマウスを持っていくと、その位置にあるファイル名を表示してくれます。

また、肝心なデフラグの機能も、前述の Windowsの標準添付「ディスク デフラグ」より強力で、自動的に効率の良い配置にしてくれたりします。詳細は、以下の参照サイトにてご覧下さい。
 
 
参考にしたサイト
一枚上手を行くデフラグソフト「UltimateDefrag」(無料)
ITPro:強力な無料のデフラグ・ツール「UltimateDefrag」
TiltStr::不定期版:UltimateDefrag ver1.0.1.72 - 日本語化パッチ 
 
 
でも、デフラグって一度始めてしまうと、終るまでに何時間も掛かりますよね。



そう言う場合は・・・
 
 
 
090327-01.jpg
 
 
 
猫でも抱いて、一晩寝て待て!
  
  
 
090327-03.jpg
 
 
アクセスの早い外周にデータが集められて綺麗に並べられました。
(このディスクはデータ保存用なので、青色のみですが、起動ディスク等
 の場合は、ファイルの種類に合わせて、色んなカラーが表示されます)
 
  
人気ブログランキング
人気blogランキング
 にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ
にほんブログ村

 
ドキュメンタリー映画 「犬と猫と人間と」 神奈川県初上映決定!
Comment

[77]

やたっ! ライブ見られた! 
ちびちゃんのアップだわ。

コメントもうれしい。

[76]

PCのことは全然わかりませんが、ねこちゃん達を楽しみに毎日見させていただいています。 ライブでなんとか見たいな~。 先日の動画「モケモケ遊び」等、気に入って何度も再生して楽しんでます。 

ウチのはちびちゃんとそっくりです。倍くらい(5,5kg)の大きさですが…。

[75]

昨夜つぶちゃん見れました!
かわいいなー。
アイちゃん登場を待ってます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

PROPHETIC DREAM
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


リンク


月別アーカイブ


最近のコメント


広告


プロフィール


ブログ内検索


里親募集中


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。