--
--
--

スポンサーサイト

2009
03
24

Live配信開始

090324-01.jpg
 
もう、今日の話題と言えば、WBCですよね。連覇ばんざい!
 
自宅のテレビや、携帯電話のワンセグで観戦してて、とても楽しかった。 

そして、舞台が米国に移動してからの画面の左上に表示される様になった LIVE の文字。
 
やっぱ、LIVE は、やる方も、観る方も、楽しいよ! 

 
そもそもブログをやりだしたのはライブ好きだったから ^_^)
  
そして、その頃、ライブ配信を観てくださっていた方々とは、今でも昔話に花が咲きます。

コンサートやスポーツの大会等もそうでしょうが、同じ時間、同じ場面を共同体験すると言う事は、とても面白い事です。

「力道山の街頭テレビを見た」とか「アムロのあの台詞が」とか、と同じ様な、不思議な連帯感が生まれます。
 
使用しているシステムは、量販店にて、普通に販売されているライブ用カメラです。
 


 
 
そして、使用している ASPは、Stickamです。

ライブカメラは、もう 5年程前から楽しんでいましたが、その当時、頭を悩ましていたのが、同時アクセスすの制限の問題でした。
 
フリーソフトや市販のソフトでライブやってもサーバや回線の問題で、同時アクセス数は、数十人が限界でした。

しかし、Stickam のライブシステムは、ほぼ無制限、実際、「猫の文化祭」の会場からライブ中継を行った際は、同時アクセス500名を超えましたが、何の問題も無く安定して配信出来ました。
 
と言う事で、久々のアイシスライブの再開です(^_^?
 
左メニュー上部の 「ライブを見る」をクリックして頂けると観れます。
 
これから夏場に掛けては、アイぷ~が、涼しいキャットタワーの寝床で寝る事が多いので、かなり出現回数は増えると思います。

また、見頃の時間帯ですが、毎晩、夜20時~24時位。
(22時前後30分は夜食タイムなので多分ベッドに居ません)
 
 
090324-02.jpg
 
 
久々の LIVE、岩隈選手なみの舞台度胸で、今年も宜しくね。
 
 
人気ブログランキング
人気blogランキング
 にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ
にほんブログ村

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

PROPHETIC DREAM
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


リンク


月別アーカイブ


最近のコメント


広告


プロフィール


ブログ内検索


里親募集中


